トップページ > よくある質問
よくある質問

サービスについて

水回りのトラブルが発生した際の連絡方法は?

365日、お電話にてお受付しております。お気軽にご相談ください。

対応エリアは?

福岡市内全域、佐賀県は鳥栖市・基山町、山口県は下関市が対応エリアです。
対応エリア外の場合でも、まずはお気軽にご相談ください。
※対応エリアの詳細は、サービス対応エリアよりご確認いただけます。

見積もり費用はかかりますか?

いいえ、お見積もりは無料です。
弊社では作業前に現状を確認してからお見積もりをいたします。
また、お見積りの際にお断りいただいても料金は一切発生いたしません。

到着までに時間がかかることはありますか?

道路状況やご依頼状況によってお伺いの時間に影響が出る場合もございますので、予めご了承ください。

料金はどのぐらい必要ですか?

料金に関しましては、料金表をご参照ください。

どんな支払方法がありますか?

作業終了時に、現金、もしくはカードにてお支払いいただくことが可能です。
対応可能なカード会社は以下となります。

修理に時間はかかりますか?

数時間~半日程度で作業は概ね終了いたします。殆どの故障の場合、当日中に作業が完了いたします。稀に珍しい部品が必要になるケースがございます。その場合は、注文させていただき、後日改めての作業となります。

きてくれるまでの間、応急処置はした方が良いでしょうか?

お電話にてご連絡いただいた際に、合わせてご相談ください。
簡単な応急処置の方法をお伝えさせていただきます。

水回りのトラブル

トイレや排水溝から異臭がするんですが

トイレや排水溝からの異臭は、パイプの汚れやつまりが原因であると考えられます。
洗浄剤を使用しても改善されない場合は、故障も考えられますので、一度ご相談ください。

水はけが悪い

洗面所やお風呂、キッチンなどは髪の毛や食材の汚れが溜まりやすい場所です。
パイプが詰まってしまう前に、一度点検することをお勧めいたします。

シャワーの水圧が弱く、使用していない時に水漏れしている場合もある

シャワーヘッドや、使用している水道口にトラブルが発生している可能性があります。
放っておくと水道代が上がってしまう原因にもなります。
症状が酷いようであれば水回りの点検をいたしますので、お気軽にご相談ください。

蛇口をひねると異音が

蛇口の部品が故障しているか、劣化していることが原因であると考えられます。
圧力を調整して水量を変えると音がしなくなることもございます。蛇口の部品は消耗品のため、それでも音が鳴りやまない場合は、部品のお取り寄せして対応させていただくケースもございます。

給湯器から水漏れしているんですが

給湯器や洗濯機など、水回りの設置機器の故障に関しても対応いたします。
ぜひ、当社へご相談ください。

水のトラブルはサンアローズへ任せて安心!

365日年中無休で対応いたします